littlestar【リトルスター】 littlestar

〇〇は想像以上だった!!

いきなりですがクイズです!

はてなマーク

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

 

サンリオキャラクターの『キキララ』ご存知ですか??

※著作権の問題でこちらに画像は載せられません

 

絵を観たら、みんな

『あぁ!!あのかわいらしい男の子と女の子のキャラクターか!』

と分かるはずです。

 

 

このキキララって、正式名称があります。

 

『リトルツインスターズ キキララ』

 

だそうです。

知っていましたか??

 

大体キャラクターの絵がある場所には『little twin stars』とあるので

これはご存知の方が多いかもしれません。

(私は知りませんでした)

 

 

先日、在宅ワークのセミナーで

代表取締役がお話をしてくれた中での一部なのですが、久々に泣き笑いするくらいの面白いお話であったし

すごく勉強にもなるお話だったので

 

(その面白さは、ここではお伝えできませんが)

 

なるほどな…と思えたことを

ここでアウトプットさせていただきます。

 

以下、その内容

 

みなさん、キキララの身長ってご存知ですか?

または、どのくらいなのか?想像できますか?

 

 

A 5センチ

B 30cm

C 165cm

 

どれだと思いますか??

 

 

 

 

意表を突かれた…

 

さて、A B C・・・

 

私は、考えました。

 

絶対かわいらしいキャラクターだから、妖精みたいに小さいに違いない。

答えはAの5cmだ。

 

いや、

意外ともう少し大きいかもしれないな。

30㎝はあるかもしれない…。

 

165㎝はあり得ないやろ…人間じゃあるまいし。

 

そう思っていました。

 

いえいえ・・・違ったのです。

 

 

なんと!!

 

猫が驚いている

 

1737㎞

なんです。

 

想像を絶する・・・㎞だったんです!

もう、笑ってしまいました。

 

月の約半分の大きさだそうです。

 

正解はAでもなくBでもなくCでもありませんでした。

 

そう言われてみれば

キキララの絵には、だいたい星や月が一緒に描かれていて

ほぼ同じくらいの大きさですよね。

 

これは、想像を絶しました。

 

皆さんは、ご存知でしたか??

 

 

 

 

思い込みや固定概念

 

質問のどれも正解がなく

まさかの㎞単位には、本当に意表をつかれたというか、驚きでした。

 

人って、それぞれ思い込みや固定概念を持っていると思います。

生まれ育った環境や、本やテレビなどから得た知識などで差はあるかと思いますが

 

 

〇〇は~に違いない

~であるべきだ

私には、そんなことできるはずがない

あの人のようには到底なれない

 

…など。

 

あげたらキリがありませんが

この思い込みって、けっこう邪魔をしているんです。

 

challengeのドアを開ける

 

例えば何かにチャレンジしたいとき

 

私にはちょっと無理…

こんな仕事は私には向いていない

これ、本当に信用していいのか?怪しいんじゃないか?

 

とか、自分の思い込みで諦めてしまうことってありませんか??

 

人は変化を嫌う生き物だということは前のブログにも書いたことがありますが

 

少しでも変化を遂げながら成長をして、

未知の自分が見えることを想像すると

すごく楽しくなりませんか??

 

夢って、小さいものから大きいものまで

誰もが持っていると思います。

 

それが叶えられるか叶えられないか?は

全て自分次第なんです。

 

自分の決定や、思い、行動次第で変わってきます!

 

少しでも前に進んでみると

全く想像しなかった世界があって

 

それが思ったよりもすごく楽しくて

楽しんで行動していたら

 

なんとなく夢に近づいて行けた・・・

 

 

 

 

 

なんてことがあったら、うれしいですよね。

 

私は、今の在宅ワークを始めて良かったと思っています。

 

人はいくつになっても

challengeって大事だし、challengeすることによって人生に活気が沸き起こってきます。

 

 

 

私は3歳の息子を育児中なので日々チャレンジで

共に成長していく『共育』の日々でもありますが

 

本当に毎日が新鮮で、とっても楽しいです。

 

忍耐は必要ですが・・・。

 

何か

今迷って、考えていることがあったら

ぜひとも、このお話を参考にしていただきたいと思います。

 

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集