littlestar【リトルスター】 littlestar

アイス(ナイス)なサプリメント

食べてみたらおいしさにびっくり♡

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

私の住む大分は4月に入って、少し身体を動かしただけで、汗ばむくらいになってきました。

これから段々と暖かくなって、暑い夏に向かっていくのでしょうね。

 

少し汗ばむくらいになると、一層おいしくなるアイス。

冬に食べても美味しいですけど、やっぱり夏に食べるのは格別ですよね。

 

最近は、どこのメーカーも競うように趣向を凝らして美味しそうなアイスを発売しています。

 

今回私が、気になったアイスが、栄養もしっかり摂れて、しかも美味しいアイスです。

大好きなアイスでサプリメントなみに栄養が摂れる!?なんて聞いたら、うれしくないですか?

 

実は、そんなアイスがあるのです。

それは・・・

昔からなじみのある『グリコのパピコ』!!

その名も、『ベジタブルパピコ』。野菜の成分がふんだんに入っていそうなネーミングですよね。

去年から発売しているのはご存知でしょうか??

 

今年は、なんと『デザートベジ』というネーミングで『かぼちゃ』と『紫芋』のバージョンが4月4日に新発売になっています。

 

今回、私が購入したのは、大好きなかぼちゃの方です。

 

グリコのパピコデザートベジ

 

 

アイスでビタミンACEと食物繊維がとれる!

 

アイスにビタミンと食物繊維配合

この表示を観て、アイスで

ビタミンACE&食物繊維とれるってすごいですよね!

 

栄養成分表示を確認しましたら

 

パピコ1本分で

ビタミンA291μg

ビタミンC44mg

ビタミンE2.9mg

とれてしまうんです。

 

ちなみに、1日の成人男性と女性のそれぞれの栄養推奨量を調べたら

 

ビタミンA

成人男性850〜900μg/日

成人女性650〜700μg/日

 

ビタミンC

男女とも100mg/日

 

ビタミンE

成人男性6〜7mg/日

成人女性5〜7mg/日

 

だそうです。

そうなると、

 

パピコ1本

ビタミンACEの1日の推奨量の、1/3~1/2は摂れるということです。

 

サプリメントみたいですよね。

 

そして、さらに驚いたのが

原材料名の野菜汁に含まれる野菜の量でした!!

 

小松菜、かぼちゃ、イエローキャット、アスパラガス、赤ピーマン、

ブロッコリー、ケール、ホウレン草、赤キャベツ、紫にんじん、

キャベツ、カリフラワー、セロリ、ごぼう、チンゲン菜、ピーマン、

にがうり、クレソン、レタス、パセリ

 

なんと、20種類もの野菜が含まれていたのです。

こんなに野菜が入っていたら、栄養価も高いですよね。

 

しかも、ちょっと苦手なニガウリも入っているなんて驚き!!

 

もちろん、注意していただきたいのが、このアイスを摂っていれば野菜食べなくても大丈夫なんてことは言っていません。

食事では、しっかり野菜も必要なのですが、

 

おやつにアイスを食べるのだったら、こんなに美味しくて栄養価が高いものを食べられるといいなー!

 

というご紹介です。

 

まだまだコロナが猛威を振るっている今

ビタミンACEは免疫をあげるビタミンとも言われています。

 

おいしく摂取して、免疫アップできるといいですよね!

ぜひ、お試しください。

グリコのパピコ

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集