littlestar【リトルスター】 littlestar

ファミマのふわふわケーキは…

コンビニのスイーツはすごい

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

先日も、ファミマのスイーツを投稿しましたが

 

他にも、今シリーズ化している

 

『ふわふわケーキオムレット』

 

 

ファミマのふわふわケーキオムレット抹茶

最高に美味しいと思いませんか?

 

本当にふわっふわで、クリームなどの装飾もすごく丁寧に作られている・・・。

 

ローソンのガトーショコラも美味しいですが

 

このファミマのオムレットケーキも侮れないですよね。

 

私が今まで食べたオムレットケーキは全部で3種。

ぜひ、ご紹介させてください 。

 

苺オムレットケーキ

ふわふわケーキオムレットイチゴ

 

見た目もかわいらしくて、これはインスタ映えしそうなお菓子ですよね。

生クリームがたっぷり入っていて、そっと苺がのっていて…上から粉砂糖がかけられています。

 

最近は、フルーツサンドにも苺が使われているのをよく見かけます。

生クリームに苺はショートケーキでも定番なくらい美味しいですよね。

 

このオムレットケーキも生クリームとケーキと苺が絶妙なバランスでとても美味しかったです。

 

ちなみに、最近、ご近所さんからも手作りの苺オムレットケーキをいただきました。

こちら。

手作りイチゴのオムレットケーキ

すごく丁寧に作られているでしょう??

作られた方は、パン教室の先生です。

さすが、見た目もきれいだし、ケーキも本当においしかったです。

 

私も触発されて、ケーキではなく、イチゴのフルーツサンドを作ってみました。

 

苺のフルーツサンド

テーブルロールに生クリームと苺を挟んで作りました。

食パンのフルーツサンドをよく見かけますが、テーブルロールパンのフルーツサンドも美味しかったです。

ぜひお試しください。

 

モンブランオムレットケーキ

 

こちらは、モンブランオムレットケーキです。モンファミマのブランオムレットケーキ

 

ココア生地のケーキにモンブランのクリームがたっぷり!

このオムレットケーキも美味しかったです。

モンブランは美味しいけど、一番太りやすいお菓子でGI値が急上昇しやすいとテレビで紹介されていました。

それを観たけど、やっぱり美味しいものは美味しい!

秋になったら食べたくなるスイーツですよね。

 

今年はモンブランスイーツも流行りましたよね。

我が家も、公園で話題のモンブランケーキをいただきました。

眞津留さんのモンブランケーキ。

 

眞津留のモンブランケーキ

文句なしのおいしさでした。

なんと、こちらのモンブランケーキにも苺と苺クリームが入っていました。

繊細な味でしたね。

 

宇治抹茶オムレットケーキ

 

ファミマ宇治抹茶オムレットケーキ

 

私は、抹茶が大好きなのです。

このオムレットケーキのほんのり苦みのある抹茶クリームは最高に本当においしかったです。

抹茶好きにはたまらない美味しさでした。

オムレットケーキにも抹茶が入っていました。

まさに、抹茶尽くし☆☆☆

 

また、小豆があしらわれているのもうれしいですよね。

 

抹茶といえば、最近出会った美味しいケーキがありました。

 

あんしんガトーヴィーガン抹茶ケーキ

あんしんがとうのヴィーガン抹茶ケーキです。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

有機豆乳71%にグルテンフリーです。

すごく健康志向なケーキでしょう?

これも、私好みでした。

 

さて、中身は・・・

 

 

コーティングされた抹茶クリームの厚いこと!

さらに、中にも抹茶クリームが入っていました。

 

一口含んだ瞬間、

『ん~美味しい。』うなりました。

 

これは、健康志向ケーキでありながら、濃厚で美味しいケーキでした。

もし、皆様もお見掛けしたら、ぜひ召し上がってみてください。

 

抹茶好きには、喜ばれると思います。

 

さて、ファミマのふわふわケーキオムレットをご紹介するといいながら

様々なケーキもご紹介させていただきましたが、

 

気になるケーキはありましたでしょうか??

 

最近のコンビニスイーツは、本当に競い合うかのように、美味しくなってきています。

 

さらにコーヒーも進化していますよね。

ファミマでも『ここまで進化した』って、言っていたくらい。

 

時代と共に変化、職業も稼ぎ口を二つにするなどの変化も起こってきています。

 

また、その在宅ワークについてもお話させていただきたいなと思っていますので、楽しみにお待ちください。

では。

 

 

 

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集