littlestar【リトルスター】 littlestar

ハッピーセット

大好きなトミカ

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

ハッピーセットのおもちゃ

今月は息子の大好きな『トミカ』です。

 

旦那さんが、告知があった時からずっとワクワク(息子ではなくて旦那さん)しながら待っていました。

 

数か月前にも、トミカがあった時は、消防車3台とクレーン車1台もらえました。

4セット購入して、そのうち、消防車が3セット分です。

 

親側は、消防車3台も…という感じだったのですが、息子にしてみれば、そんなこと関係なく

大好きな消防車が3台もある!みたいな感じで喜んで並べて遊んでいました。

ちなみに、3台のうち、1台はなぜか、家の庭の砂場行きになっています。

 

そして今回は、救急車と消防車とゴミ収集車とマクドナルド車の4種。

どれがもらえるのかな?

親の方がドキドキしながら

 

早速、この前の日曜日に旦那さんがと息子がハッピーセットを買いに行きました。

今回も2セット。

 

さてさて、何が入っているのかな?

家に帰り、不透明なビニール袋を開けました・・・

 

今回は

 

消防車と救急車でした!

 

トミカのおもちゃ

 

しかも、今回は付属品付き。

前回とタイプが違っていた消防車だったので、まぁいいか。。。

それにしても、消防車とご縁がありますな。

 

 

そして

ハッピーセットと言えば、シール貼り。

結構大変な作業なんですよね。

これは、トミカに限らずです。

 

もちろん、旦那さんが率先して貼ってくれました。

この綺麗な出来を観てください!(お疲れ様)

 

今回もDVD付き

 

前回もDVDが付いていましたが、今回も付いていました。トミカのDVD

 

もちろん、トミカの車の紹介です。

こちらは、あまり興味がない様子でした。

 

DVDを観て『これ、買って』なんて言われたら、おもちゃが増える一方でどうしようかと思いますが

特に何も言われなかったので、ホッとしています。

 

 

おもちゃ箱がすごいことに

 

 

ハッピーセットのおもちゃを毎回チェックしてくれる旦那さん。

息子思いのやさしいパパなのですが、おかげでおもちゃ箱は、わけの分からないガラクタの集まりのようになっています。

 

私としては、もう少し控えて欲しいのだけど

息子の喜ぶ顔見たさに、毎回買ってきます。

そうなのです。

 

トミカに限らず、毎回買ってきてくれます。

 

一応、私に『これ、喜ぶかなぁ??』と相談してくれるので、息子には向かないなと私が思うものは、ハッキリ伝えています。

それは、買うのをやめて。と。

 

でも、息子思いのパパなので

これは、しょうがないか・・・と、思っています。

 

乗り物大好き

 

男の子は、本当に乗り物が大好きですよね。

車に乗っていても、外を見て、

『クレーン車!』

『パトカー!』

などと叫んでいます。

 

乗り物が大好きなので、着る服や靴、お弁当箱もトミカ関連のプリントされたものを選びがちになります。

 

先日、moujonjonで息子が気に入りそうなTシャツを見つけました。

 

乗り物のプリントTシャツ

 

機関車とクレーン車が載っています。

売場で、息子を呼んで

『これにする?どれがいい?』と聞くと

 

このTシャツを見るなり、すごく喜んで『これがいい!』と言っていました。

 

ズボンも私好みのシンプルなタイプが見つかって満足しています。

柄パンもかわいいですが、なかなか合わせにくいので。

やっぱり、私は無地を選択します。

 

この夏、早速保育園へ着て行かせようと思っています。

 

ちなみに、保育園は月に一回お弁当日があるのを知って、早速お弁当箱を購入したのですが

トミカのパトカーがプリントされたものを選びました。

 

Tシャツもお弁当箱もこれからですが、今からうれしそうな顔が目に浮かぶ(ワクワク)

 

やっぱり、親って、子どもの嬉しそうな顔が大好きなんですよね。

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集