littlestar【リトルスター】 littlestar

母の日

毎年大好きな〇〇

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

5月の第2日曜日は、母の日。

今年は、5月8日でしたね。

 

うちは、1日早い7日に感謝の意を伝えるべく義母の母の日を開催しました。

 

握り寿司

 

義母も私もお寿司が大好きなので、母の日はお寿司と決まっています(私が決めています)

お寿司だと、やはり豪華な感じもしますしね!

 

実家の母には、8日にお寿司を持参しました。

 

記念日でもあるので、毎年ちょっとしたプレゼントも添えています。

プレゼントって、ほんの気持ちでも悩んだりしませんか?

 

日頃一緒に生活をして、これが欲しいんじゃないか?と心寄り添わせなければ

なかなか分かっているようで、分からないものなんですよね。

 

義母は、お菓子も全般大好きですが、特に最中が好きです。

ですので、一昨年と昨年はすごくおいしそうな最中をお取り寄せして、プレゼントにしました。

 

ただ、1人で食べず、やはり皆に分けていきますよね。

大体の方はそうされると思います。

そうだと、義母にプレゼントしたのにそうではなくなるので・・・

 

今回は身に付けるものにしようと思いました。

 

 

〇〇〇を考案した人は素晴らしい

 

プレゼント

義母は、何でも物を大事にするので、人からもらった服など捨てきれずに沢山あるようなのです。

出かけることはほとんどせず、毎日畑仕事をするので、服が古くなって着るものが欲しいという人ではありません。

下着なら、毎日身に付けるので、交換時期も早いのではないかと思い

一度、ブラトップをプレゼントしたことがあります。

 

その時は、すごく喜んでくれました。

購入後また欲しかったみたいで、よく利用する通販で購入していたほどです。

 

そういうことがあって、今年もブラトップにしました。

 

ブラトップを考えた人は、本当にすごいと思います。

 

夏は特にブラジャーとタンクトップと着ると、ブラジャー1枚分あるので暑いんです。

その点、ブラトップは1枚で着れるので夏は快適に過ごせます。

一度着るとクセになるので、義母も気に入ってくれたのだと思います。

 

胸の形がしっかりしているものにこだわる方は、ブラの方が良いかもしれません。

私は、授乳も終えて気にしないので、ブラトップが手放せません。

 

おまけ

 

皆さんは、母の日ケーキを食卓に並べますか?

うちは、お寿司だけで(といっても揚げ物などのおかずと汁物はつけます)、スイーツ系は並べたことがありませんが

今年は、バナナクレープを作りました。

いつもより少しだけ豪華にしたいのもありましたし、息子に食べさせたかったので(秘)

 

バナナクレープ

 

中にバナナといちごをたっぷり、生クリームをたっぷり入れて作りました。

後で思いましが、いちごをクレープの上に乗せた方が見栄えが良かったかも・・・。

 

こちらも、好評でした。

 

次の日は、食パンに生クリームといちごを挟んで、いちごサンドを作りました。

こちらも息子がすごく喜んで、無言で無心に食べていました。

喜ばれると、作った甲斐がありますよね。

 

いちごサンド

 

 

おいしいもの大好きな息子

 

クレープを食べながら笑顔の息子

 

ひとりで食べるのも、だいぶ上手になってきました。

やっぱり息子の笑顔がみたい。

コメントは受け付けていません。

特集