littlestar【リトルスター】 littlestar

キョロちゃん私より年上だったんだ。

キョロちゃん55周年

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

森永製菓のチョコボールのキャラクター キョロちゃんが55周年なのだそうですね。

 

チョコボールと言えば、金のエンゼル、銀のエンゼルでおなじみですよね。

金のエンゼル1枚でおもちゃの缶詰がもらえて、銀のエンゼルだったら5枚でもらえる…というおまけをしていますよね。

子ども心にワクワク感を覚えたお菓子でした。

 

実は、このチョコボール、最初から人気のお菓子ではなかったようで、色々と紆余曲折があったそうなのです。

チョコレートボールというネーミングで、キャラクターもキョロちゃんとは全く違うもの。

当時の人気アニメのキャラクターを起用していたとのことですが、あまり人気は出なかったようで、キョロちゃんのキャラクターに変わったのは数年後。

変わった時点でも、すぐに浸透はしていなかったとのこと。

今では、みんなが知っているキャラクターですよね。

 

キョロちゃんは、『架空の鳥』という設定で、チョコボールのパッケージでは横向きなのですが、目は2つ描かれているみたいですね。

とってもかわいらしいです。

 

そして

 

今回の55周年の企画では、どのお菓子でも、金のキョロちゃんが入っていれば、当たり

 

SNSで使えるキョロちゃんの画像がもらえる内容になっているみたいです。

 

 

 

しかも、チョコボールに加えて、ダースや小枝も一緒にキャンペーンをしています。

金のキョロちゃんが潜んでいるそうですよ。

 

せっかくだから、中身のチョコもご紹介。

 

チョコボールは、金箔がちりばめられていました。

ちょっと豪華ですよね。

食べたらいいことありあそうです。

 

金箔チョコボール

 

ダースはキャラメル味で、ホワイトチョコなので、かなり甘い感じでした。

私はビター系が好きなので、ちょっと苦手でしたが、甘いチョコが好きな方にはおススメです。

 

森永ダース

小枝は、きなこ味でした。

確かに、きなこの味がして、やはりホワイトチョコなので甘味が強かったです。

 

森永製菓小枝

 

私よりも、色々と情報通の旦那さんがこの3種類買ってきてくれました!

だけど、全部はずれでした。

ちょっと残念でしたが、運を使い果たさなくて良かったと思うことにしました。

 

3つ買うとおまけつき?

 

さらに、今回の55周年キャンペーンで、3つどれでも良いので購入すると、おまけが必ずあるのを知っていましたか??

 

実は、こちらがもらえるのです。

 

 

王冠を付けたキョロちゃんの金のパッケージ。

55周年を表す『GO!GO!キョロちゃん』も印されています。

 

これは、一体何でしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は。

 

 

 

キョロちゃん55周年おまけ

 

ティッシュでした!!!!!

 

可愛らしいサイズですが、ティッシュは必ずどこのお家でも使うので、邪魔になりませんよね。

息子のおもちゃにならないように、私が大切に保管しています。

 

キョロちゃんって、最初はなかなか浸透しなかったみたいですが、今では記念事業を行うほどの人気ぶりなんですね。

何でも諦めず、コツコツ地道に続けていけば、金のキョロちゃんが誕生したように、いいこともあるのかもしれません。

 

 

何でもやってみないことには、分からないし、結果も出せませんよね。

挑戦って、大事なのだと思います。

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集