littlestar【リトルスター】 littlestar

〇〇の場があるか?で大きく違う

日々勉強

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

勉強

 

子どももそうですが、

大人にとっても、日々学ぶことって大事だと思いませんか?

 

完璧な人ってなかなかいないと思います。

この世に仏教を持ち出したお釈迦様だって、辛い修行を重ねて仏道を極めたのです。

 

私はもう学ぶこともない

完璧っ!

 

と思っている人ほど、そうでない人が多いそうです。

 

『善人ほど悪人はいない』

と、聞いたことはありませんか?

 

私ほど良い人はいない。完璧な人間だ。と思っていると、それ以上学ぶこともしない、反省もしない…

それ以上向上心を持てないという意味だそうです。

 

なるほどって、思いました。

 

実は、今私がしている在宅ワーク…常に毎日勉強できる環境があります。

 

在宅ワークと言えども、SNSを使ったお仕事なので、家でなくても車の中でもランチの場でもどこでもできるわけですが

動画を用いた視聴型の勉強会は、毎日視聴できるようになっています。

私は、まだここが不安だ。よく理解したいと思えば、始めたての方に限らず、色んな方が観られるようになっています。

スマホさえあれば、学びもどこでも出来るわけです。

 

さらに

 

視聴型の勉強だけでは、疑問に思うことを質問できないですよね。

 

人間って、『どうしてだろう?』と悩んで悩んで導き出した答えの方が、よく身につくそうなのです。

 

だから、子どもを育てるときも、すぐ手を出す口を出すのではなく、少し考えさせてから、答えを導き出す、方法を導き出してあげると

よく身についてくれるそうですね。

 

そういった、ここはどうすればいいの?という、質問ができる環境も整っています。

物販専用のチャットルームなど、細かくチャットも分かれていて、質問しやすい環境があるのです。

 

もちろん、ズームを使った勉強会でミーティング形式で学べる場もあります。

お家の環境で、例えば家族に秘密で始めているという方が、顔出し声出しNGであれば、それが可能。

いつもは、顔出ししてるけど、その日は用事があって、イヤホンで耳だけ参加…。

子どもがなかなか寝ないので、寝かしつけるまで、耳だけ参加。

 

などなど、色んな形で皆さん参加されています。

 

それは、やはり自己成長なしに、収入にはつながらないからなのです。

 

 

どうして自己成長が必要なのか?

 

自己成長は、やはり欠かせません。

 

特に、副業などの在宅ワークは、バイトやパート、正規雇用のように手取り足取り見てもらって、教えてもらえる場がありません。

その分、自分のしていることが正しいのか?間違っているのか?わかりにくいことがあります。

 

自己流は事故る

 

これは、副業の中ではけっこう有名な言葉です。

やはり、正しい方法って、どの仕事でもあります。

間違った方法で、進めていけば、どんどん成果から離れてしまうのです。

だから、自己流にならないように、日々勉強って大事なんだと思います。

 

遠慮は貧乏の始まり

 

これも、よく使われる言葉です。

 

これでいいのかな?

忙しそうだから、聴くのは遠慮しておこうか?

 

または、

副業してみたいけど、ちょっと怖いな。

どうせ詐欺に違いないから、やめておこう。

 

などと、遠慮していると、どんどん成果から遠のいていってしまいます。

 

やはり、気になること、分からないことは早く聴いて、解決して早めに取り組む、迅速に行動できる

ということが、資産形成には一番の近道なのだと思います。

 

パソコンと黄色い花

 

副業選びにはコレは欠かせない

 

現在、副業の需要がすごく増えてきています。

 

コロナ禍での失業のニュースが流れる中、やはり、収入はひとつより2つと考えている方も増えてきている証拠だと思います。

それに合わせて、様々な副業があふれています。

 

その中では、やはり詐欺案件も後を絶ちません。

 

もし、副業を始めたいけど、どうやって探すのが一番安全か?

を問うならば

 

やはり、

◎きちんとした実績がある方がいる副業

 

ただ、たった数ヶ月で〇百万とか、いうのは少し私も怪しいと思います。

そんな人は、稀です。

副業も本業と同じ、コツコツ続けて安定収入を構築していくと考えた方が安全です。

 

◎低リスクの副業

 

有料副業と無料副業がありますが、無料副業は少々大変です。

単発収入がほとんどで、毎月ゼロからの頑張りなので、月によって収入が全く違います。

かといって、有料がすべて良いかと思えば、高額塾など…かなり高額な費用だけ取られて終わってしまうパターンなどもあります。

投資、FX系もあまりおススメしません。全てが詐欺とは言えませんが、そういった類のものが多いです。

なるべく低リスク、低予算で始めれるものがおススメです。

 

◎学べる環境が整っている

 

中には、本当にメールとマニュアルだけ

ということがあります。

今は、どこもズームを使っての勉強会は当たり前です。

それ以上に、いつでも誰かに分からないことを聴ける環境にあるか?ということも大事です。

チャットやグループLINEであれば、誰かがすぐに答えてくれる

そういった環境は、本当に心強いです。

 

以上が、私がおススメする在宅ワークです。

 

もちろん、私がしている在宅ワークは、上記の3つすべてそろっています。

 

もし、副業を考えていて、とりあえず、聞いてみたいということがあれば、ぜひお問合せください。

お待ちしております。

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集