littlestar【リトルスター】 littlestar

抹茶好き

抹茶スイーツ

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

私は、大の抹茶好きです。

 

ちょっとだけ、独身の頃、茶道を習っていたこともあり

あの香りをかぐと心が落ち着くのです。

また、口に入れた瞬間の苦みと甘味が大好きで幸せな気持ちになります。

 

そんな私に、すごく嬉しいことが…。

 

最近、コンビニスイーツで抹茶を使ったものが多くないですか??

 

ローソンのうちカフェで、京都・宇治の老舗でもある森半監修のスイーツがいくつか出ています。

 

私は、3商品今のところ購入して食べました。

 

独断と偏見ではありますが、ご紹介していきたいと思います。

 

お抹茶ロール

 

うちカフェお抹茶ロール

 

ローソンうちカフェシリーズでは長くあるロールケーキの抹茶版です。

これは、文句なしに美味しいです。

透明のプラケースから取り出そうと思ったら、形が崩れてしまいそうなほどクリームがたっぷりで

ロールケーキの生地もふわっふわ。

 

程よい抹茶の苦みと生クリームの口当たり良い風味と甘味がマッチしていて美味しい一品でした。

 

見た目も、すごくキレイな抹茶色で癒されます。

 

 

 

お抹茶モンブラン

 

うちカフェお抹茶モンブラン

こちらは、抹茶のモンブランです。

かなり濃厚な抹茶クリームが周りをコーティング。

濃厚なので、少々苦みを感じます。

この苦みは、抹茶好きにはたまらない味です。

 

お抹茶モンブランを半分にカット

 

中身も抹茶の生クリームがたっぷりでした。

 

このモンブランは、抹茶好きが本当に喜びそうな、かなり濃厚な抹茶味でした。

もちろん、私はもう一個食べたいくらい、後をひく抹茶のうま味に魅了されました。

 

これ食べたら太りそうと分かっていても、食べたい1品です。

 

お抹茶ホイップあんぱん

 

うちカフェ抹茶ホイップあんパン

 

これは、ベーカリーに属しますが、抹茶のあんパンです。

パンの生地にもしっかり抹茶が練り込まれているので、ほんのり抹茶色をしています。

 

お抹茶ホイップあんパンを半分にカット

中身は、抹茶のホイップクリームがたっぷりでした。

抹茶と良く合うあんこも入っています。

 

抹茶がほんのり香るパンの生地と口に広がる抹茶ホイップクリームのほろ苦く甘い感じがよく合います。

さらに甘い餡がじんわりとお口に広がって、しあわせを感じることができました。

おすすめの一品です。

 

おまけ

 

九州限定のパンだと、最近知った

リョーユーの『マンハッタン』

ご存知ですか?

 

リョーユーの社員がマンハッタンを旅行した時に、マンハッタンというパンを食べて、すごくおいしくて感動したのでそのまま日本で作っちゃったというパン。

 

私は、中学校の部活動のときのお供にしていました。

とっても懐かしく、今でも大好きなパンです。

 

通常は、チョココーティングのチュロス的なパンなのですが

今のこの時期限定のマンハッタンを見つけたのでご紹介です。

 

リョーユーtwinマンハッタン

 

なんと、私の大好きな抹茶チョコがコーティングされたものがありました。

いつもより少し小ぶりなサイズで、ツインで販売。

ノーマルなチョコと、抹茶チョコが入りです。

 

マンハッタンは、文句なしのいつもの美味しさです。

サクサクした食感がおすすめのポイント。

 

ぜひ、見つけたら、皆様も召し上がってみてください。

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集