littlestar【リトルスター】 littlestar

あせも

肌が弱い

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

だんだん日差しも強くなり、日中は汗ばむほどになってきました。

もう6月ですもんね。

 

あじさい

 

子どもは、冬場でも『寝入り』て汗をかきやすくないですか??

 

夏場は、気づいたら頭から背中までびっしょり…ということがあります。

それが、数日続くと、背中にあせもが出やすくなります。

 

 

しかも、車の中のチャイルドシートなどは、日中晴れていると熱くなっているので

そのまま座ってしまうと蒸れてしまって、湿疹が出やすくなったりします。

 

赤ちゃんの時、背中から太ももまで何か毛虫にまけてしまったのかと思うくらいの湿疹が出たことがあり、皮膚科を受診しました。

その時、チャイルドシートでムレてしまって湿疹が出ることがあると言われたことがあります。

 

ムレるって??息子は肌が弱いのかな。とその時思いました。

 

皮膚科で塗り薬を処方していただいて、良くなるまで塗りました。

それからは、チャイルドシートも気をつけるようにして、チャイルドシート用の冷え冷えシートを西松屋で購入し、愛用しています。

それ以来は、湿疹は出ないようになりました。

 

 

6月であせも

 

ただ、寝ている間のあせもは、気を抜くと出てきます。

つい先日も、お風呂に一緒に入っていた旦那さんが

『あせもが出来ているみたいだよ。』

と、言うので、お風呂上りに背中を見ると、皮膚が赤くなって、湿疹が所々にありました。

 

やはり汗取りパッドは、必需品だなと、その時思いました。

汗取り用のパッドは知り合いから『すごく便利だよ』といただいたので

持っているのですが、ついセットを忘れてしまうことがあります。

 

あせもが出来てしまったので、早く良くなるように

わが家では、ビーンスタークさんの薬用ローションと薬用クリームを併用してその部分に塗ってあげます。

 

ビーンスタークさんの薬用スキンケア

 

ローションは、毎日お風呂上りに塗ってあげるのですが、肌にとどまりにくく、効果の持続性がないみたいです。

 

説明が抜けていましたが、ビーンスタークさんの薬用スキンケアシリーズは、天然の特殊なヒノキ成分から抽出された

ヒノキチオール』という抗菌効果がある成分が入っています。

その為、お肌をやさしく守ってくれるのです。

 

しっかり肌をケアしたいときは、やはり肌に留まりやすいクリームの方がおススメです。

 

ビーンスタークさんの薬用クリームは、褥瘡にも使われるくらい、肌を抗菌しながらケアしてくれます。

 

ですから、思春期のニキビなどにも、効果的だったりします。

 

息子も赤ちゃんの頃、よだれが多くて、口周りに湿疹が出やすかったのですが、お風呂上りの夜寝る前に、湿疹部分にローションを塗った後、クリームを少し厚めにぬってケアしていました。

すると翌日には治っていました。

 

もちろん、あせもにも同じように併用して、お風呂上りの清潔な肌に併用しながら、塗ってあげると

 

日曜に発症したのが

 

あせもが出来た背中

 

月曜には、赤みがとれて、湿疹が少しかれてきた感じがありました。

 

水曜には、湿疹の後は少し残っていますが、ほとんど湿疹がかれてしまって、痒いのがとれたようでした。

 

少し良くなってきたあせも

 

ですので、わが家の息子の弱い肌には、ビーンスタークさんの薬用スキンケアはよく合っているようです。

 

ネットショッピングで、リピ買いまとめ買いをしています。

 

補足

 

実は、私が肌が弱い方なので、あせもが出やすいです。

私の肌質と似ているのかなと思っています。

似なくて良いところは、似てしまうんですね。

 

私が、ビーンスタークさんの薬用クリームをあせもに塗っても、あまり効果がないのです。

私の肌には、合わないようです。

 

いくら良い商品でも、やはり人によって効果的だったり、あまり合わなかったりしますよね。

良い商品なので、ぜひともおススメしたいのですが、時々そういうこともありますので、ご承知の上、お試しください。

コメントは受け付けていません。

特集