littlestar【リトルスター】 littlestar

カントリーマアム?

クッキーはしっとり

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

最近、インスタの投稿で見かける

カントリーマアムのパン。

 

ずっと気になっていました。

 

旦那さんもスイーツ好きなので、どうも気になっていた様子。

とうとうこの前、お土産に買ってきてくれました。

 

ひとつ目が、ローソンで販売中のカントリーマアムパン。

1袋4個入り139円です。

 

ローソンのカントリーマアムパン

 

 

ローソンカントリーマアムパン

 

クッキーはしっとりしているカントリーマアム。

すごく甘くておいしいですよね。

チョコクリームと一緒に餡も一緒に入っているのが特徴。

 

こちらのパンでは、しっとりというよりサクサクに近いようでした。

お菓子のボウロみたいな感じ。

 

中身は・・・

 

カントリーマアムパンをカットしたら

 

チョコ生地が中にありました。

カントリーマアムの中身をイメージして作られたのだと思います。

 

全体的にサクサクした感じでした。

パンというより、やっぱちボウロのお菓子を食べているようでした。

 

 

中身のクリームにびっくり

 

もうひとつ、ファミリーマートで販売中のカントリーマアムパン。

 

こちらは、同じ不二家のミルキーとコラボされたものです。

 

ファミマのカントリーマアムパン

コチラは1袋1個入り、156円です。

外装袋には、カントリーマアムとペコちゃんが印刷されています。

かわいらしいデザインですよね。

 

ファミマのカントリーマアムパン

 

パンは、マリトッツオを思わせるかのような外見です。

結構大きいサイズで、食べ応えありました。

 

生地はメロンパンを思わせるかのようなクッキー生地。

美味しかったです。

 

ファミマのカントリーマアムパンをカット

 

やはりなんといっても、このクリームが絶妙。

ミルキーの練乳入りホイップクリームらしいのですが、生クリームとは違う、しっかりしたクリームなのですが

フワフワしていて、風味も良くて美味しかったです。

 

しかも、クリームの量がたっぷり。

その分、お腹にしっかりたまるような感じでした。

 

こちらは、しっかりパンなのですが、どちらかというとケーキにも似たような感覚で、まさにスイーツと言う感じでした。

 

最後に

 

カントリーマアムのクッキーは好きな人もいれば、実は苦手な人もいらっしゃいますよね。

過去に1人、甘さが苦手だと言う方がいらっしゃいました。

恐らくアンコが入っているからかなと思います。

 

今回ご紹介した、カントリーマアムパンは、まさにお菓子を超えたスイーツのような気がします。

誰もがきっと、美味しいと言うに違いありません。

 

ぜひ、ご賞味ください。

 

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集