littlestar【リトルスター】 littlestar

ひと昔〇年

あまり没頭しない

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

皆さんは、これにハマったとか、これに没頭した…とか、ありますか??

 

私は、1つを始めたら結構続ける方ではありますが

真剣に没頭するということではなく、淡々と着々と…という感じで、没頭するまでもないことが多いです。

 

そんな私でも、唯一、ハマったものがあります。

 

それは、

 

シンガーの稲垣潤一さんです。

 

これを言ったら、歳がばれますが

 

高校生のころ、夜な夜な勉強しているときに、FMから

クリスマスキャロルの頃には』という曲が流れてきたのです。

今まで、聞いたことののないような澄んだ声と好みの曲調…

今を輝く秋元康さんが作った曲ですよね。

 

クリスマス

 

これは、誰が歌っているんだろう?とすごく気になり始めました。

 

すると、そのすぐ後に

ホームワークという唐沢寿明さん福山雅治さんが出演していたテレビドラマがあったの覚えていますか??

そのドラマの主題歌に、私が気になっていた『クリスマスキャロルの頃には』が使われていたのです。

 

当時の私にとっては、衝撃でした。

 

その頃の高校生と言えば、ミスチルやXJapanやZARDなどを聴いていた人が多かった中

私は、周りの友達からは、ちょっと渋めと言われていた稲垣潤一さんの大ファンでした。

 

それからというもの、過去のCDをレンタルして、テープにダビングしたり、出演番組はテレビもFMもチェックしたりして

かなりのファンぶりでした。(懐かしい…)

 

もちろん、仲の良かった友達とは、コンサートにも行っていました。

社会人になるまで、地元に来てくれれば、必ずコンサートチケットを購入して聴きに行きました。

 

あまり没頭することのない私にとっては、すごい成長というか、変わりようだったと思います。

 

今は、その熱もほどほどになっていますが、子どもができてからは、音楽番組以前に、ニュースさえ観ていないので

巷で流行っている流行曲さえも良く知りません。

 

今は、CDではなく、ダウンロードの時代ですもんね。

CD

 

ひと昔10年が今では…

 

本当に、情報にはついていけなくなりました。

偶々見たテレビで、話していることが分からないときもあったりします。

 

ちょっと前までは、

ひと昔10年…と言っていたものが、

今では、ひと昔3年と言われるようになったと聞いたことがあります。

 

その位、情報がどんどん変わってきているということでしょうね。

 

お金を増やす選択にしても

 

貯金や定期にしても

利子なんて、ほとんど付きません。

 

今は、高校生で投資のことが授業に出てくる時代だと聴いています。

貯金ではなく投資の時代なのだそうです。

 

車も10年乗ることが良い…と言われていましたが、

今は、5年乗って5年過ぎてしまえば、車の価値が全く違うので、

5年で下取りを多くとって、新車に変える時代。

 

しかもキャッシュではなく、月賦制で払う人が増えてきているとのこと。

一度に払ってしまって手持ちを少なくするのではなく、手持ちを確保しつつ、お金の投資でその分着々と増やしている方が

賢い方法なのだそう。

 

ずいぶんと、常識が変わってきています。

 

もともと、常識もないに等しいものですよね。

時代の波に乗っていかないと、本当に乗り遅れてしまいます。

 

投資

 

やはり、投資は大事なのだと最近思います。

貯金も、もちろん大事ですが、将来の為の、時間とお金の投資は、これから必須になってくると思います。

 

収入は1つでは、本当に心配な時代です。

いつ何が起こるのか分からないからです。

 

自分に合った、方法を見つけながら、収入をいくつか持つ方法を身に付けていくことも大事だと思っています。

 

 

投資の方法を見つける

 

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集