littlestar【リトルスター】 littlestar

梅雨に大活躍

梅雨は部屋干し?

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

6月の半ばくらいになると、日本全国のほとんどが梅雨に入ってきますね。

レイングッズが手放せなくなります。

 

主婦の方は、洗濯したものが、なかなか乾かなくて、とっても困りませんか。

梅雨に入ってしまうと最低2~3日連日で雨天気など、よくあります。

 

 

 

今は、コインランドリーなどがあるので、そうなる前に、駆け込む方も増えてきていますが

なかなか近くに無かったり、コインランドリーの利用に慣れていなかったり、コインランドリー自体使うことに億劫になっている方もいらっしゃるかもしれません。

 

そうなると、部屋干しせざるを得ない状況になってくるのですが

 

部屋干しに、適した場所は、浴室がおススメだそうです。

やはり洗濯物を干すときには、湿気を伴います。

そうなると、例えばリビングルームで行うと、かなりの湿気を伴い、カビやダニの発生率を数倍上げてしまうとのこと。

 

そうなってしまったら、困りますよね。

 

浴室だと、換気機能も備わっているので、その心配も低くなります。

もちろん、カビないわけではないので、掃除と換気は必須になってきます。

 

浴室の衝立棒などをつかって、換気よく室内干ししましょう。

最近の浴室は、浴室乾燥などもついているので、とても便利ですよね。

その中で、扇風機を回しながら乾かすと、さらに気持ちよく乾燥できるみたいですよ!

 

また、洗濯物を干すときには、ハンガーなどの干すための道具は必須ですよね。

 

洗濯物がなかなか乾かなくて、溜まってきた…たくさん干したい!!

そんなときに、すごく重宝する便利なグッズがあるのです!

私はそのグッズを観た時、すごく感動しました。

こんなグッズを考えた人って、すごいなと思えたほど。

 

 

一度、テレビのニュースの情報コーナーでとりあげられたこともあります。

 

ぜひ、一度ご覧ください。

 

かなり賢い多機能ハンガー

 

多機能穴あきハンガー

このランドリーグッズ、すごいと思いませんか?

 

ハンガーを通す穴が9つもあるのです。

当然、等間隔に洗濯物をかけることができて、たくさん干すことができるのです。

 

多機能ハンガーのディテール

 

プラスチック素材なので、サビる心配もありません。

ただ、外などに出しっぱなしにしておくと、風化して劣化が早くなりますので、洗濯物を取り込むときに一緒に部屋の中へなおすと

長持ちする上に、一度に洗濯物を取り込むことができるという優れものでもあります。

 

多機能ハンガーのサイズ

 

サイズも、高さ17.5㎝、横が33.5㎝とちょうどよいサイズ感です。

 

多機能ハンガーをクローゼットで使う

 

また、洋服をクローゼットやタンスに収納するアイテムとしても使えます。

服を等間隔でかけられるので、重なってできてしまう、よりシワなどもできず、きれいに収納できます。

 

多機能ハンガーの便利な使い方

 

また、たくさん収納したいときには、縦に使っていただくと、幅をとることなく、クローゼットやタンスの中を有効活用することができます。

 

特にスペースがない、収納庫などには便利なグッズです。

 

梅雨だけでなく、日頃の様々なシーンで大いに活躍できそうです。

 

また、期間限定で日頃よりお安くしています。(2022年6月11日~6月24日17:00まで)

 

ぜひ、この機会にお試しください。

 

Yahooショップlittlestar 多機能ハンガー9つ穴

 

 

 

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集