littlestar【リトルスター】 littlestar

ふるさと納税

資産運用

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

うちの旦那さんは

去年から、ふるさと納税を利用しています。

 

資産運用は、私より旦那さんが詳しいので

投資や貯金なども、全て旦那さんにお任せなのです。

 

最近は、銀行に預けていても、利子がつかないので

投資などで、お金を回していった方が、増やしていける確率が高いとのこと。

私はさっぱり分からない分野なので、黙ってみています。

 

投資などは、株主優待でお得な商品や優待券が届きます。

中でも、息子を授かってからは、

トミカや西松屋にも、少し投資をしているようで

 

プレミアムトミカや西松屋の株主優待券が届いたりします。

これは、息子もうれしいし、私もうれしいです。

 

ふるさと納税も、いくつかの県でさせていただいていますが

一応、私にも

『これにしようかと思ってるけど、どう?』

という、確認をしてくれます。

 

大体、ハンバーグ・カレー・果物を選択してくれています。

ハンバーグやカレーは、私がちょっと楽をしたいときにすごく便利なので

かなり助かっています。

 

今回は、果物の中で、山形県の佐藤錦を頼んでくれたようでした。

 

実は、ちょっと前、ご近所さんからさくらんぼをいただいた時、

息子に食べさせたら、そこまで美味しそうに食べていなかったので

私は、さくらんぼはどうかな?と内心思っていました。

 

佐藤錦さくらんぼM

 

おいしーい!

 

ところが、

本場山形県のさくらんぼは、違ったようでした。

 

有名な佐藤錦 秀のMサイズなのですが

 

確かに私が食べてもさくらんぼの風味豊かで

甘くて美味しかったです。

 

よく

『子どもが味を一番よく知っている』

 

と言われているように

 

今回届いた佐藤錦は、息子もお気に入りのようで

満面の笑顔で『おいしーい!』を連発していました。

 

さくらんぼを食べる息子

 

種まで食べていたほどです。

これは、単に種を出せないだけかもしれませんが。

 

やはり、本場であり、有名なものは

味が、それなりに、違うんだな。と思いました。

 

今回は、ふるさと納税ようのさくらんぼでしたが

 

贈答用などの佐藤錦の大きいものは

包装の仕方から違うようで、サイズも粒がかなり大きめだそうですね。

 

今回は、Mサイズでしたが

味は本当にしっかりしていて、美味しかったので

家族みんな、大満足でした。

 

ごちそうさまでした。

 

さくらんぼを食べている息子

 

 

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集