littlestar【リトルスター】 littlestar

コインランドリー事件

コインランドリーは楽でいい

 

洗濯物を干す

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

 

 

私は、よくコインランドリーを利用します。

 

なんといっても時短になるから。

 

しかも、干す手間が省けて、取り込まなくて済む。

そして、あっという間に乾いてしまう。

 

楽ちんだと思えるからです。

 

それが、1回だけ大変な事件に遭ったことがあります。

 

今日はそのお話を書こうと思っています。

 

約1年前くらいになるお話なのですが・・・

 

 

乾燥機が全部使われていた!

 

コインランドリー

 

コインランドリーは、特に雨天のとき

乾燥機が混み合います。

 

ちょうどその日、雨天だったか?もう忘れたのですが

乾燥機に洗濯物が全部入っていたので

 

乾燥が終わっている乾燥機から

洗濯物を取り出して

『取り出しカード』(時間になっても取りに来ない時、混みあっていたので取り出したよと知らせるカード)

を置いて

 

自分の洗濯物を入れました。

 

さて

時間になったので取り出そう!

と思ったら

 

無かったんです。

 

私の洗濯物が無くなっていて

その代わり、私が洗濯物を入れるために取り出した

知らない人の洗濯物が置いてあるままだったのです。

 

状況がよく呑み込めなくて

 

?????状態でした。

 

私の洗濯物を持ち帰った人は

 

自分の洗濯物と思って、私の洗濯物を急いで見る間もなく持って帰ったのか??

もしくは

当人が洗濯物を取りにこれなかったので、知人などに頼んだのか??

 

そう考えないと、理由がつかないですよね。

 

明らかに男性の一人暮らしの洗濯物だったんです。

 

私の家族が5人いる洗濯物とは全く違うし

幼い息子の洗濯物だってあったのです。

 

これにはびっくりして

 

コインランドリーのオーナーにお願いして

防犯カメラの映像を取得し

警察へ届けようと行動に出ました。

 

いざ警察署へ

 

警察署へ行き

盗難事件を扱う部署へ案内してもらったのですが

 

私の今回の件は

盗難にはならず、お困り相談になるとのことだったのです。

 

ちょっとがっかり。

 

今回の事件の状況を事細かに話し

聴いてもらいました。

 

でも、あくまでも警察の方は『盗難』とは扱わずに

様々な理由があることを想定され

盗難事件と断定しませんでした。

 

こういう方針なのだろうなと思います。

 

防犯カメラだけ渡し

警察を後にしました。

 

理解できないんですけど・・・

 

その30分後ぐらいに

担当してくれた警察の方から

電話に連絡がありました。

 

耳を疑うような内容だったのです。

 

『映像確認したんですけど・・・

 

丁寧に洗濯物を畳んで、持って帰ってました。

 

あと、車はちょうど見えない位置で車番が見えませんでした。』

 

車番など耳に入ってこず

 

『きれいに畳んでなおしていた??』

 

それだけ、強烈に耳に入ってきました。

 

思わず

『ちょっと理解ができないんですけど。』と答えると

警察の方も、答えようがないと言う感じでした。

 

まあ。。

ちょうど捨てようかなと思っていた洗濯物も

結構あったので

捨てる手間が省けてよかったか・・・と思いなおすことにしました。

 

今でも理解に苦しむ・・・

怪事件でした。

 

家族の洗濯物

 

 

コインランドリーの洗濯物は、

ちょうど乾く時間に行って

後のお客様の迷惑にならないようにしましょう。

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集