littlestar【リトルスター】 littlestar

あいすまんじゅうが進化している

もはや、あいすまんじゅうではない!?

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

皆様、あいすまんじゅうって、知っていますか?

前からある井村屋さんの人気のアイスクリーム。

アイスクリームの中に美味しい粒あんが入っている定番のアイスですよね。

 

実は、このあいすまんじゅうに色々なバージョンがあるのをご存知でしたか??

 

私は、近くのドラッグストアで見かけて、発売される度に気になって購入していました。

 

今日は、定番とは別の3種類をお届けしようと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

かりんとうまんじゅう

 

あいすまんじゅうのかりんとうまんじゅう

こちらは、かりんとうまんじゅうです。

アイスクリームに黒糖が効いていておいしかったです。

かりんとうまんじゅうの、あのカリカリ感は、チョコレートコーティングの中にクッキークランチがちりばめられていることで再現されているようです。

 

よく考えられてる。

 

私は黒糖が大好きなので、風味がとっても良くて

このかりんとうまんじゅうは、一押しです。

 

かりんとうまんじゅうの中身

 

ザッハトルテ

 

続いては、ザッハトルテ

こちらは、季節限定でした。

ザッハトルテだからか、あいすまんじゅうDessertというネーミングです。

あいすまんじゅうザッハトルテ

 

ザッハトルテは、まんじゅうではなく、餡がチョコレートです。

でも、完全なチョコレートではなく、やはり餡のような触感のチョコレート餡でした。

 

ザッハトルテの中身

 

全体的に、チョコアイスですが、なぜかあいすまんじゅうを食べている雰囲気は変わりません。

やっぱり、あの風貌なのかな。

 

博多あまおう

 

ネーミングで、あまおうは福岡で、博多ではないとツッコみたくなりますが…

それはさておき

 

あいすまんじゅう博多あまおう

 

イチゴと聞くと、やはり春を感じますよね。

パッケージもかわいらしいです。

 

外もだいぶ暖かくなってきているので

持ち帰る間に少し溶けてきてしまいました。

 

博多あまおうの中身

 

餡がたっぷり入ってますよね。

イチゴアイスの中に餡が詰まっていました。

 

ちょっと溶けかかっているアイスと、甘い餡が絶妙に美味しかったです。

 

あいすまんじゅうの色々なバージョンは、加わる素材も、沖縄県産黒糖だったり、ベルギー産のチョコだったり、あまおうイチゴだったりと、こだわっていますよね。

 

味の違いはわからないのですが、ネーミングを聴くと食べてみたいなと、思ってしまいます。

 

この定番以外のバージョンは、他にも、発売されているようですよ。

 

近くのコンビニ、スーパーでお見かけしたら、この夏にぜひチョイスしてみてください。

 

 

 

関連情報

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集