littlestar【リトルスター】 littlestar

〇〇が不安・・・

悩みは人それぞれ

 

女性が悩んでいる

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

人にはそれぞれ悩みがありますよね。

 

あまり気にしない程度の悩みから

毎日毎日気になって仕方がない悩みまで

様々。

 

例えば、私の場合

 

今日の晩御飯は何にしようかな…(たぶん夕方までには解決する)

今日のインスタの投稿は何がいいかな…(ほぼ決まっているのであまり気にしていない)

息子がなかなかオシッコ言わないなぁ…(成長と共にいつかは言ってくれるだろう)

 

みたいな、あまり気にしていない悩みから

 

旦那さんの体重を何とかしないとな。

子どもがしっかり成人するまでは、元気でいてもらわないといけない。

収入もそうだけど、一人っ子だから人生の相談相手でいてもらわないと。

…旦那さんは至って元気なので、中程度の悩み

 いずれは、健康でいてもらうために、徐々に適正体重まで落としてもらう予定。

 

そして、ずっと念頭にある

 

将来の悩み年金では暮らせない

      収入源を増やしたい

      子どもとの時間を大切にしたいので外では働きたくない(わがまま?)

 

 

やっぱり、お金の問題はそれぞれにあると思いますが、現実問題、結構な悩みではないでしょうか。

たっくさん財のある家庭でも、いつ何が起こるのが予想がつかないのが、お金です。生き物ですから。

 

なんとなく、お金のことを口にするのはタブーな感じがありますが、コロナで日本も大きな負債を抱える中、

この悩みは、必須問題になっていきています。

もっと、オープンに語ってもいいんじゃないかと思うのです。

 

豚の貯金箱

 

『いつまでもあると思うなよ。親と金。』

亡くなった祖父がよく口にしていた言葉でした。

 

お金って、入るのは大変だけど、出ていくのはあっという間なんです。

 

『貯蓄』という言葉も、以前の日本では流行りましたが

現代は、違ってきていますよね。

 

普通に銀行に預けても、利子はほとんどつきません。

積み立てもそうです。

 

今は、『投資』の時代です。

高校の授業から『投資』の内容が扱われているそうです。

 

 

私も『貯蓄』を親から言われていた年代ですので『投資』はなんとなく怖いイメージでしたが

旦那さんが、少しずつ勉強しながら、進めていく様子を観て、こんな方法もあるんだな。と関心をもつようになりました。

時々贈られてくる『株主優待』もすごく楽しみになってきています。

 

といっても、財を動かす投資は、私にはちょっと苦手なので

 

自分に投資しながら、お家で働く在宅ワークで、将来の収入増に向けて取り組むことに決めたのです。

 

在宅ワークを始めたいけど・・・

 

在宅ワークを始めるにしても…

隙間時間にできて、怪しくないもの

と、色々と思いめぐらし、検索しては

 

『やっぱ、やめよ。』

 

の繰り返し。

 

1ヶ月くらい、頭の中でどうしようか??と悩みながら

思い立ったり、やめたりの繰り返しでした。

 

以前にも、投稿したように

クラウドワークスは確実ですが、時間の割には収入につながらない内容だったので

子育て中は難しいなと思い、他を探していました。

 

そして、子どもが2歳になるころを目途に、在宅ワークをしようと決心して

検索して、始めたのが、詐欺でした(^-^;

 

※ ママと子どもの居心地の良いライフスタイル

 

ネットショップlittlestarを開店するまで 参照

 

犬がパソコンの前に座っている

 

やっぱり、在宅ワークを始めるときに一番悩むのは

 

☆ 限られた時間でできる内容なのか?

☆ 詐欺ではないか?

☆ 稼げるのか?

 

では、ないでしょうか??

 

そこで、選択肢で私が掲げたのが

 

☆ 子育て中のママさんがしている→私も子育て中なので、恐らくできるだろう

☆ 『簡単!必ず稼げる!』という副業には手を出さない

  学んだこと…『必ず稼げる』とか『いかにも稼げるようなサクラを使ったメールなどを見せる』『簡単で不労所得を謳う』は殆ど詐欺

 

で、探しました。

 

そして、やはり、在宅ワークも人とのつながりなのです。

メールのやりとりや、在宅ワークの内容の説明方法等の『人となり』を信じて、今の在宅ワークにたどり着きました。

 

 

本業、パート、バイト、副業も環境が大事

 

 

子どもが育つにしても、やはり、環境は大事だと思いませんか?

仕事も然り、働く環境って、すごく大きな影響を与えます。

 

私の在宅ワークは、セミナー・zoomミーティングなどオンラインの完全在宅で学ぶことができます。

その時間に合わなければ、録画版があったり、24時間以内であれば視聴できたり、すごく忙しい方でも学べる環境があります。

 

さらに、分からなかったら直ぐに尋ねられる、専用チャット(AIでなく生の声)グループLINEがあります。

とってもやさしい方ばかりなので、ひとつの答えではなく、いくつかの答えをもらえることができます(人それぞれ経験も違うので、自分の経験談から教えてくれたりします)

 

仲間が握手をしている

 

この整った環境で、自分が努力しながら、収入につなげていくのが在宅ワークです。

この整った環境を活かし、素直に取り組めている方は、本当に成果が現れています。

頑張った自分の代価が現れる仕事なので、やりがいがあります。

だから、続けられているのかなと、自分なりに思っています。

 

また、始めようかな…と、考えている段階でも、質問に丁寧に答えてくれる、無理に勧誘しない、というところも魅力的でした。

 

そして、ひとつ、会社の姿勢として徹底しているものがあります。

 

一緒にお仕事していく上で、やはり、マナーは大切です。

マナーが守れない方は、仕事も楽しく続かないことが多いです。

 

☆メールの返信が24時間以内にできる(どんなに忙しくても、寝る時間はあるはず)

☆〇時に説明動画を視聴しますとなった場合、時間が守れる

☆質疑応答の後、きちんと、参加する or しないの返答ができる(未読スルー、既読スルーは論外)

 

最低限のマナーではないかと思います。

面接がない分、この部分は判断材料にさせていただいて、お断りさせていただくこともございます。

 

 

 

 

もし、在宅ワークを考えているんだけど…どうしようかな?と不安で、悩んでいらっしゃったら

このブログがお役に立てば・・・という思いで、色々とお話させていただきました。

 

受け取り方、感じ方も人それぞれなので、『これがいいよ!』ということではありませんが

ひとつの判断材料にしていただければと、思います。

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集