littlestar【リトルスター】 littlestar

子どもの成長をそばで観る

サマースクール

 

こんにちは。

littlestarの斉藤です。

 

英語教室の案内と息子

 

先日、息子の英語教室の先生から突然電話がありました。

 

毎年、7月の月末に3日連日に行われるサマースクールのお誘いでした。

1回に3時間と、通常の1時間に比べるとみっちり行われるものです。

 

 

子どもも楽しそうなので、もちろん、申し込むつもりでしたので、その旨をお伝えしました。

 

その際に、先生が息子の英語教室での様子をお話してくれました。

 

ブルーライン

 

アルファベット

 

英語教室では、ホワイトボードや様々な道具を使って授業が行われるので

前に集まってもらうのに、

 

ここに来てくださいよ~!

と言う意味で、ブルーテープが貼られてあります。

 

先生が

『ブルーライン!』と発音良く言うと、そこに子どもたちがパッと集まるようになっているのですが

うちの息子は、ゴーイング マイウェイなので、そんなこと、どこ吹く風という感じで、

聴いてるのか?聴いていないのか?自分が興味のある張り紙のところにいって楽しんでいる感じでした。

 

私が同伴で参加していたクラスだったころのことで、2歳になったばかりの頃です。

 

息子が2歳半くらいになると、クラスが1つ上になる仕組みなので

クラスが上がると、親同伴ではなくなって、子ども一人で預けるようになります。

 

息子も2歳半になるころ、クラスが1つ上になり、1人で行くようになりました。

ただ、そのころ、親や家族と離れるのは初めてのことだったので、やはり、2~3回目くらいの授業までは、ギャン泣きしていました。

 

泣くこともだんだんとなくなり、慣れてくると、案の定、先生の言うことなど聞かず、自分の好き放題に行動していたようです。

集まって~!ブルーライン!

と、言われても自分が気に入っている張り紙の絵のところにいって、バンバンとたたいたり、

まだ、小さいので先生に抱っこされることもあったようでした。

 

 

それが、3歳になって、ここ最近のことなのですが

 

『やっとブルーラインに来てくれるようになりました!』

と、言ってもらえるようになりました。

 

それと同時に、みんなと一緒になって、英語を習って発音できるようになってきたのだそうです。

ただ、うちの息子は、口の動きをみて発音を真似るようなので、今はマスクをしていることから

ちょっと残念なのですが・・・ともおっしゃっていました。

 

今回、お誘いいただいたサマースクールは、久々に、親子同伴のものなので

ぜひ、お母さんも一緒に息子さんの成長ぶりを見てください!

とのことだったのです。

 

今度の7月末が、今からとっても楽しみになりました。

どんな成長ぶりを見せてくれるのでしょうか???

 

また、お伝えできる機会がありましたら、こちらにも載せていきたいと思います。

関連情報

生活雑貨・家具・ファッションの通販サイト | littlestar【リトルスター】

littlestar【リトルスター】 littlestar

【littlestar】では便利な日用品・家具からおうち時間に役立つエクササイズ用品、おしゃれなファッションアイテムまであなたの暮らしを彩る厳選したアイテムを取り揃えております。ご自宅用はもちろんご友人ご家族へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。幅広いラインナップの中からあなたのお気に入りを見つけてみてください。

屋号 littlestar
住所 〒870-0245 
大分県大分市大在北1-3-9
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
代表者名 齋藤 寛子
E-mail info@littlestar-lifestile.com

コメントは受け付けていません。

特集